西内まりあのダイエット法

西内まりあのダイエット法からわかった本当に必要なこととは?

モデルに女優に歌手としても活躍し、キューティーハニーの映画が公開されることでも話題の西内まりあさん。

 

身長170cmで体重はなんと47㎏。

 

ウエストは59.8cmなのに、ヒップは86.6cm、バストは81cmもあるんです!!

 

どうしたらそんな素敵な体型になれるのでしょうか。

 


 

西内まりあがやってることとは?

 

太りやすい体質だという西内さんは、女優の仕事をすると現場のお弁当や運動不足、そして不規則な生活など太る要素がたくさんあり2~3㎏太ってしまうそうです。

 

そこで、撮影現場での食事は炭水化物を少なめに食べるよう意識し、そして食物繊維や酵素を摂るように。

 

自分で食事をする時は、玄米や黒砂糖、牛乳は低脂肪にする等、食材に気をつけているみたいですね。

 

炭水化物を食べない食事制限は、食べることが好きな西内さんにはストレスで上手くいかず、食事の内容を考えるうように。

 

食べる順番も野菜からにして、食べないダイエットではなく、内容を考えてしっかり食べるダイエットをされています。

 

 

 

運動不足解消にジムにも行かれるようですが、筋肉のつきやすい西内さんはマッサージやストレッチでカバー。

 

女性らしいしなやかな筋肉を維持されるように心がけていらっしゃいます。

 

運動をしない日には早歩きをするそうですが、1駅分歩いてしまうこともあるそうです。

 

ヒップアップにも効果があり、代謝を下げない努力もかかしてないですね。

 

 

 

なるほどと思ったのは、自分の身体を写真で記録。

 

いつもご自身のボディライン等をチェックしているとのこと。

 

変化があればやる気も出るし、自信にもなるけど、逆の場合は戒めにもなりますよね。

 

 

 

西内さんのダイエットで心に残ったのは、自分の体質を知ること、一番大切なのは続けること、楽しむこと。

 

そんな心構えでダイエットしたらきっと上手くいくんだろうなと感じました。